戯言括り

一日の終りを戯言で結び、戯言で括る。


- | | author スポンサードリンク | - | - -
着うた何にしてますか??
着うた何にしてますか??


じゅげむにあったので、やってみましたー。


最近、ネタ切れなんで。




さて、今のところの着信音の着うたは…

メール:テールランプ(藍坊主)

電話:妄想日記(シド)



ですねぇー。


前の携帯の時は一人一人、違う着信音とかにしていましたが、今は着信音設定とか変えるのはちょっと面倒なのでみんな同じ着信音にしています。
トラックバック | 09:38 | author 久遠 | comments(7) | - -
素麺と音楽の盛り合わせ。
素麺ですか。



夏に、たくさん食べましたなぁ…(遠い目)



素麺、蕎麦、冷し中華の三品は特に(笑)



でも、たまに食べる素麺は美味しいですよねー。



ちなみに、我が家の素麺は、温かいつゆにおあげと素麺を入れ、胡瓜を韓国風に辛く味付けしたものを乗せ食します。



中々美味でありますよ。



さて、話は打って変わり「Winding Road」の売れ行き上々のようで…



はい。おめでとうございます。



もちろん私も買いましたよ。



もう、ばっちりしっかり聴いております。



やっぱり音楽って良いものですよね。



良いものだからこそ、世界中のミュージシャンはその一曲に想いを詰め込めようとするし、その一曲に誇りが持てるのだろう。
そして、私達もその一曲に詰め込まれた想いや誇りを知らず知らず自分の心に取り込んでその一曲に惹かれるんだろうね。



「売れる」、「売れない」とかいう以前に。



やっぱりそういう曲は、何年経っても色褪せずに自分の心にあると思います。



私の場合、ポルノさんの曲とかは特にそういう素敵な曲が多いです。
続きを読む >>
トラックバック | 19:46 | author 久遠 | comments(2) | - -
車に「クリスチーナ」を。バイクに「ウェンディ」を。
バイクキタジマ&ポルノグラフィティ7周年おめでとうございます。



バイクの名前はウェンディですか…。(仮ですけれども)



ウェンディ良いですね。カッコイイじゃないですか。



「オレのウェンディが火を吹くぜ!」
みたいで。(意味不明



ちなみに私の自転車にも名前がありますよ。



漢字で「愛車」と書きまして「チャリ」と読みます。



かなり無理のある名前です(笑)



それにしてもバイク良いですな。



私もバイク乗りたいですねー。



だって風を浴びながら走るのって最高じゃないですか。



私はよく、愛車(チャリ)で坂を全力疾走で下りるのですが(危険



あの瞬間って本当に気持ちいいんですよね。



「空を飛んでいる」みたいな感覚で。



んー…でもあれか。
よくコケる私にはバイクは危ないか…。



やっぱ私にはスクーターだな。
トラックバック | 19:48 | author 久遠 | comments(0) | - -
素敵なライヴにする為に。
まずは晴一さん、大型二輪免許獲得おめでとうございます!!



これからは大型二輪のものも乗りこなすことができますね。



さて、いよいよ明日からロマポルが始まります。



私は22日に参戦する予定ですが、中々実感が湧きません。



ライヴに行けることがなんだか夢のようで…。
まだ頭の中できちんと整理できていないのかも知れませんね。



さぁ明日の今頃は丁度ライヴが始まる時間です。



一体どんなことが起きるのでしょうか。



一つ確かな事は、晴一さんがおっしゃったような「行けない人が羨ましがる素敵なライヴ」になること。



だって晴一さんがそのような心意気でライヴをやろうとしてくれるのだから。



これはファンにとって、凄く幸せなことだと思います。



だから明日はポルノグラフィティの皆さんの期待に応えられるようなライヴにする為に
精一杯の力でライヴを盛り上げようと思います。



そんな明日が凄く待ち遠しいです。
トラックバック | 18:12 | author 久遠 | comments(4) | - -
アツはナツいですなー。
しょーもない親父ギャグ的タイトルですみません。



確かに夏はあちーですよね。



まぁそれはそれでいいじゃないですか。
あちーのは夏の特権ですよ。



個人的にあちーのは嫌いですが。



そういえば、ロマポルもうすぐですね〜。



私は22日の方を参戦させて頂きます。
何気に初ライブ体験でございますよ。



これからクーラー禁止令ですか…。



自宅では電気代がもったいないのでクーラー禁止令は守れられますが、
学校生活の中でのクーラー禁止令は無理でしょうな…。



何故なら両親が汗水垂らして働いたお金で払う授業料の中からつけられたクーラーだからですよ。



クーラー禁止令に例外は発動されませんかね?



あっクーラーはつけませんが扇風機ならつけるかもしれません(笑)



ダメじゃん自分。
トラックバック | 20:20 | author 久遠 | comments(2) | - -
脳稼動率
haru☆jp久々に更新ですね。


早起きですか。


私も普段より早起きしましたよ。


何故かって?


それは…朝が私を呼んでいるからさ☆(は?
本当は合唱コンクールの練習があるからなんですけどね。


それは置いといて。


脳稼動率…(笑)


なんか成分解析みたいと思ったのは私だけでしょうか?


只今の時刻ですと…晴一さんの脳稼動率は27%ぐらいでしょうね。


一体何に使われているのでしょうか?


また脳稼動率100%の時はいつなんでしょうか?



謎だ(笑)。


ちなみに只今の私の脳稼動率は34%です。


100%の時はポルノグラフィティの音楽を聞いている時


脳の栄養はポルノグラフィティによってつくられます。
トラックバック | 21:31 | author 久遠 | comments(4) | - -
自分が少数派だと思う5項目
自分が少数派だと思う5項目やってみました☆


1.男性の血管が好きだ

あのボコボコした感じが好きv
触りたくなる(ぇ


2.理系なのに文系の方が成績が良い。

文章とか書くのはダメだけどね(^□^;)


3.兄弟喧嘩したことがない。

これは仲が良いとかじゃなくて単に権力で敵わないから。


4.よく転ぶ。

痣や傷がいっぱい…


5.占いは良いことだけ信じる。

ポジティブに生きたいからさ。
トラックバック | 21:52 | author 久遠 | comments(0) | - -
ルーシー(仮名)
晴一さんのブログにトラックバックしてみる。(できているか分かりませんが)


実は私にも気になる人がいます。その人をルーシー(仮名)としましょう。

「I have an egg in my hand.」

何で?って思うけども、まぁ寝ぼけて卵をとったのかもしれないね。

「Is this egg bigger than that one?」

いやいやルーシー自分で調べれば良いんじゃないの?人に聞かず、自分でなんとかしようよ。

「I don't know.」

ほら。彼も自分で調べろってさ。

「Please come with me.」

えっ!彼を呼びだし!?そんなに彼の態度が生意気だったのかい!?


「Get up once,or you'll be late.」

…意外と優しいんだね。ルーシー。

呼び出された彼はその後どうなったか分かりません。

ルーシーは彼に何をしたのでしょうか。

気になります。
トラックバック | 21:23 | author 久遠 | comments(2) | - -
  • 1/1PAGES